企業理念
経営理念
ミッション
私たちは変わります
プランナーイノベーション
行動指針
バリュー
1.習慣と継続
2.逆算
3.学ぶ
4.挑戦そして自己記録の更新
5.社会への責任・幸福の追求
当社が目指すもの
ビジョン
最も信頼される保険代理店となること
当社の取り組み
定例会議

お客様が望むことは何か、現状で問題点はないかなど、現場の声や状況などから、お客様のニーズを的確に捉え、対応していくことがお客様の満足度の向上につながると私たちは考えます。
常に社内でミーティングを行い、問題点や改善点を話し合うことで、お客様満足度の向上に取り組んでいます。
内部監査

社内資格を有する社員が内部監査員として、所属以外の部署において、業務の流れ、実施、報告などが業務ガイドラインどおりに実施されているか否かを監査し、常に品質維持と向上に努めています。
また、監査員も他部署の業務を学ぶ機会ができ、社員のレベルアップの場ともなっています。
社員教育

当社、アイディーシーグループでは、社員教育に力を入れています。スタッフ一人ひとりが専門技術や知識を習得するために、定期的に研修を受けています。
また、ビジネスの基本の元気あるあいさつの励行を始めとして、服装・礼儀・マナーなどの接遇応対を新人研修として取り入れています。
お客様アンケートの実施

幅広くお客様からのご意見・ご要望等を収集する目的で、アイディーシーグループではお客様アンケートやホームページでお客様の声をお受けしております。お客様からいただいたアンケート結果をもとに、改善を行い業務向上に役立てています。
環境方針
アイディーシーグループは、地域社会の発展と地球環境の調和をめざすとともに、人と大地にやさしい環境の保全と創出に取り組みます。
- 環境への負荷の低減に努めるとともに、省資源と効率化に取り組みます。
- 廃棄物の発生抑制・再利用・リサイクルに取り組み、循環型社会の構築に向け努力します。
- 環境マネジメントシステムに基づき、継続的改善に努めます。